青空の下、キミたちの近く

嵐とエイトとWESTと。

#ジャニヲタとコスメ

 

こんにちは、青藍です(*‘ω‘ *)

 

今日は前回紹介しきれなかった、私のメイク道具について紹介します!!

 

f:id:sera_58:20160822232544j:image

まずはベースメイクから。化粧水をつけてから日焼け止め塗ってテカる所だけにセザンヌの下地。そこから遊びに行く時はレブロンのリキッドファンデ、仕事に行く時はSUGAOのCCクリームを塗ります(っ´ω`c)

そのあとコンシーラーで小鼻のとことか目のクマ、あとは眉毛の剃った部分を隠します!

で、ドラッグストアで売っていたベビーパウダーを多めにぽんぽんはたいて、そこから!

もう1回化粧水を手に出して肌に馴染ませます。なんかお粉お化け??てのが化粧が崩れにくいと聞いて、かけすぎるのもな〜と思ってポンプの容器に入れて3プッシュぐらいかな。

遊びに行く時はさらにプラスでレブロンのプレストパウダーのラベンダーをハイライト代わりに使ってます*1

 

f:id:sera_58:20160822232529j:image

 そのあとは眉毛しま〜す!眉は前まで太眉万歳!だったんだけど、最近細眉ブームがきてるっぽいから細く描けるように努力してます(∩ω∩)

まずは左のケイトのアイブロウパウダーの明るいライトブラウンでなんとな〜く形を整えて。整ったら足りない所をキャンメイクのこれまた明るい色のペンシルで描き足します。

描けたら眉の色をヘビーローテーションのライトブラウンの眉マスカラで色をつけてきます。

私、眉毛は茶色!って感じの方が好きなのよ。だから髪の毛も茶色な感じに合うようにしてる。

 

f:id:sera_58:20160822233330j:image

はい!そしたらアイメイク!!まずはキャンメイクのアイシャドウベースを塗って、リンメルのスイートショコラアイズ??の真ん中の色を二重幅に入れていきます。キャンメイクのピンクのやつは遊びに行く時にたまにつけるかな??そしてアイライン!アイラインも分かれてて、遊びに行く時はラブライナーのノーブルブラウン、仕事の時はケイトのシャープロックジェルペンシルのブラウンでなんとなく線を描きます!アイラインを書いたらまたまたリンメルの上から3番目の色を目のキワに塗ってきます。で、おなじみ遊びに行く時は+マスカラ。モテマスカラ欲しい…

 

f:id:sera_58:20160822233932j:image

チークはキャンメイクかSUGAOどっちか!でも最近はキャンメイクの方が多い!メロンメイクの色味で結構好き!!これを頬の高い所、目の下ぐらいからぽんぽん。

 

あとは、写真忘れたけどメイベリンのリップフラッシュのオレンジっぽい赤みたいなのを使ってます!SUGAOのリップティント欲しいからリサイタルまでには買う予定。

 

最後にアイブロウコートとアイラインコート塗って終了( ・⊝・∞)

 

ふう、いっぱい書いた。とりあえず私のメイクはこんな感じ!!

仕事行く時は15分、遊びに行く時はダラダラしながら30分ちょいメイク時間に使ってます!!

もっと上手くなりたい!!

リサイタルまでにもっとちゃんとできるように頑張ろっと…

 

 

以上!誰も興味ない青藍のメイク紹介でした!

みんなも可愛い姿で自担に見てもらおう(*‘ω‘ *)←

 

 

 

Twitter⇨serachan_58

 

 

 

*1:仕事の時はそんなに濃くなくていいし、第一めんどくさいからだなんて言えない。